体験予約サイト運営企業と信金中央金庫が連携、全国の信用金庫の取引先に訪日プロモーションで支援

地域ブランディング研究所発表資料より

ローカル体験予約サイト「Attractive JAPAN」を運営する地域ブランディング研究所は、信金中央金庫と連携し、全国の信用金庫や信用金庫の取引先に対するインバウンドプロモーションの支援を開始する。

地域ブランディング研究所によると、同社はこれまで、アジアや欧米豪州の900以上の海外旅行会社とのネットワークを広げ、国別・ターゲット別のマーケティングや訪日客の受入体制の構築を行なってきた。2016年秋には、訪日外国人向けの体験予約サイト「Attractive JAPAN」を立ち上げ、オンラインで海外の旅行会社と体験プログラムを繋げるシステムも展開。さらに、体験プログラムを紹介するカタログ制作も予定している。

今回の連携では、信用中央金庫が全国の信用金庫や信用金庫取引先の海外ビジネスに関するサポートの一環として実施。信用金庫が体験メニューを提供する取引先を紹介し、地域ブランディング研究所の体験予約サイトを、世界の旅行会社に向けたピーアールを行なうプラットフォームとして活用していく。

地域ブランディング研究所発表資料より

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