エボラブルアジア、国内パッケージツアー事業を拡大へ、旅行業エヌズ・エンタープライズを子会社化

エボラブルアジアは、日本航空(JAL)の専売認可代理店であるエヌズ・エンタープライズを子会社化する。これを機に、国内旅行パッケージ商品事業に本格参入するとしている。

エヌズ社は、JALのほか、ジェットスター・ジャパンのほか代理店契約をもつ旅行会社。消費者向けに国内旅行パッケージ商品に強みをもつサイト「NEEDS TOUR(ニーズツアー)」を運営している。同社が提供する旅行では、コンビニエンスストア・ローソンの店頭にある端末「Loppi(ロッピー)」を使って必要な旅行引換券を発券するのが特徴だ。また、BtoB事業として、旅行会社への卸売りもおこなう。

エボラブルアジア社は今後、同社の総合旅行プラットフォーム「エアトリ」を通じ、航空券と宿泊施設をセットにした国内パッケージ商品の取扱いを強化。今回の取り組みを、2020年の取扱目標1000億円に向けた大きな前進と位置付けている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…