
JTBグループで訪日旅行を専門に扱うJTBグローバル・マーケティング&トラベル(JTBGMT)は4月から、スイス・ジュネーブを本拠とする旅行会社Insight Vacationsの富裕層向けブランド「LUXURY GOLD」の日本ツアーをランドオペレーターとして展開する。このブランドの日本展開ははじめて。
このツアーは「MAJESTIC JAPAN」と名付けられ、全行程10泊11日のうち、3日間が東北滞在(仙台→八戸→弘前→奥入瀬渓谷)となり、美しい自然、祭、サムライ、酒造、市場体験、貸切での伝統音楽鑑賞など富裕層向けの企画を盛り込む。初回催行は4月15日発(東北滞在は4月21日〜23日)の予定。今年11月まで計18回設定される。
催行前ながら、今後も順調な集客が見込まれることから、2019年の継続展開もすでに決定しており、JTBGMTが取り扱う欧米系旅行会社のシリーズツアーでは東北へ最大規模の送客になる見込み。
