凸版印刷、「リアル×バーチャル」で文化体験ツアーの企画開発へ、トッパントラベルで外国人エグゼクティブ向けに販売

凸版印刷は、旅行業を展開するトッパントラベルサービスと共同で、訪日外国人向けツアー「Profound Tourism(プロファウンド ツーリズム)~心を感じる文化の旅~」を販売する。

このツアーは、伝統ある神社仏閣での高僧による法話や文化財の特別拝観、和食をテーマとする老舗酒蔵見学や試飲会、経営者との対話などを通じ、日本の伝統文化を体験するもの。凸版印刷が文化財デジタルアーカイブ・VR事業やイベント企画・運営で培ってきたノウハウを生かし、リアルとバーチャルと組み合わせたツアーを設定。日本を訪問する海外の官公庁や企業を対象に提供する計画だ。

同プログラムの販売に際し、凸版印刷は文化体験プログラムの企画開発を実施、トッパントラベルは視察や研修、観光、MICEなどのテーマにあわせたツアー全体の設計・販売をおこなう。

参考価格として、エグゼクティブ向けツアー(1企業10名、2泊3日)で1000万円からを想定。2021年の売り上げ目標は約30億円。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…