
JAL子会社LCCのZIP AIR Tokyoは、旅客機内で乗客自身のスマートフォンやタブレット端末から、機内Wi-Fiを利用し、軽食をはじめとした機内販売品を注文できるセルフオーダーシステムをコリンズ・アエロスペースと共同開発した。
これにより、利用者は座席に座ったまま、商品ラインアップや在庫状況の確認したうえで、軽食や機内販売品を購入することが可能になる。支払いもその場でキャッシュレス決済。購入した商品は客室乗務員によって座席まで届けられる。
JAL子会社LCCのZIP AIR Tokyoは、旅客機内で乗客自身のスマートフォンやタブレット端末から、機内Wi-Fiを利用し、軽食をはじめとした機内販売品を注文できるセルフオーダーシステムをコリンズ・アエロスペースと共同開発した。
これにより、利用者は座席に座ったまま、商品ラインアップや在庫状況の確認したうえで、軽食や機内販売品を購入することが可能になる。支払いもその場でキャッシュレス決済。購入した商品は客室乗務員によって座席まで届けられる。
トラベルボイスが注目する企業の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目企業のインタビューやニュースを一覧することができます。
トラベルボイスが注目する観光局・団体の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局・団体のインタビューやニュースを一覧することができます。