パソナグループはこのほど、淡路島への企業や学校法人、自治体などを誘致する施策として、団体向けウェブサイト「淡路島・観光法人向けサイト」を開設した。企業のマーケティング、DX化などの支援を手がけるH&Kともに開設したもの。淡路島ならではの食、体験、研修プログラムを通じ、新たなソリューションを提案する。
パソナは2008年から、人材誘致による地域活性化事業に取り組んでいる。今回のサイトでは、「地方創生×デジタル」を軸に、淡路島への来訪に必要な情報をコンテンツ化して提供。プラットフォームにマーケティングツールのHubSpotを採用し、来訪者のUX(ユーザー体験)をDXで最適化する。CMS(ウェブサイト構築システム)とMA(マーケティングオートメーション)を活用し、パーソナライズしたコンテンツを提供するとしている。