KNTのグループ会社、宿泊施設向け通訳支援サービスを開始、アプリの同時通訳とリモートコンシェルジュが対応

KNT-CTホールディングスのグループ会社であるツーリストインターナショナルアシスタンスサービス(TIAS)は2024年6月から、宿泊施設などを対象にスマホアプリを利用した新たな通訳支援サービスを開始する。スマホを利用した同時通訳にリモートによるコンシェルジュ機能を組み合わせ。インバウンド客が増加するなか、常駐の外国語対応スタッフを置かずとも満足してもらえる通訳を提案する。

Oyraa社が提供する通訳アプリ「Oyraa」を利用。153言語・120以上の専門分野に対応し、通訳者で難しい旅の相談などは、24時間365日の電話コンシェルジュであるTIAS(日本語)が対応し、利用者、通訳者、TIASを通じた3者間通話という形で、フロントの負担を軽減する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…