キャンセル料請求業務を自動化する「Payn(ペイン)」、91軒のコンフォートホテルが導入

キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn(ペイン)」を提供するPayn社はこのほど、ホテル運営のグリーンズが同システムを導入したと発表した。

グリーンズはコンフォートブランドのホテルを全国に計91ホテルを展開。「Payn」は、ホテルやレストランなどのキャンセルポリシーを規定している事業者向けに、請求・回収業務をシームレスに管理できる自動請求ツール。グリーンズは2023年10月に一部ホテルで先行導入し、効果を検証した後、2024年5月から全ホテルに導入した。

グリーンズ東日本営業部北東北エリア・エリアマネージャーの吉田孝明氏は、「請求業務にかかる時間をほぼ削減でき、その時間をサービス向上に充てられるようになった。北東北エリアではホテルによってばらつきはあるが、請求した大部分が回収できるようになり、お客様双方との負担軽減と業務効率化を実現できた」などとコメントしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…