ユナイテッド航空(UA)は、このほど優れた顧客サービスを提供した各部門の社員に合計12万5,000ドル(日本円で約1275万円)の報奨金を贈与したことを発表した。これはユナイテッド航空の社内規定「優良サービス表彰プログラム(Outperform Recognition Program)」の一環だという。
この「優良サービス表彰プログラム」は2012年6月に開始されたもの。ユナイテッド航空またはユナイテッド・エクスプレスを利用した同社のマイレージプラスの会員が、優れた顧客サービスを受けた際に、表彰にふさわしい社員を推薦する。対象は、地上、機内の全部署。今回は、2012年10月から12月までの3ヵ月間の推薦期間中に、顧客が推薦した約5,200名の社員の中から、報奨金を贈与される16名が選出された。