エア・カナダ(AC)は、2013年度に貢献度の高かった旅行会社を表彰する「アワード オブ エクセレンス2014」を発表した。ベストパフォーマンス賞はオーバーシーズトラベルが受賞。同社は、エア・カナダの航空券販売で各社を比較した際、総売上高、前年対比の売上高伸び率、前年度の全売上額に対する下期売上額全体を占める割合、販売シェア、ビジネスクラスの販売実績の5つの項目で総合点数が最も高かった。
その他、発表された賞と企業名、理由は以下の通り。
【ベストパフォーマンス賞】
- オーバーシーズトラベル
【ベストグロウス賞】 *前年比売上の伸び率に対する賞
- レジャー部門:読売旅行 (前年比42%増)
- コーポレート部門:日揮 (前年比140%増)
【ベストパイオニア賞】
- ジャンボツアーズ「素晴らしき ペルー・ボリビア大満喫紀行11日間」
エア・カナダ リマ線を利用して、ペルーのクスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカとともに話題性の高いボリビアのウユニ塩湖までをも巡る11日間の添乗員付きのツアーを沖縄発と名古屋発で造成。特にウユニまでの航空券手配とウユニ塩湖で滞在する世界でも珍しい「塩のホテル」手配が困難だったものの、同社谷村社長が自ら下見に出向き、ツアーを仕上げた。
【ベストプロモーション賞】
- JTBメディアリテーリング(大阪)
2014年、全海外旅行商品の中からカナダをNO.1と称し販売。年頭から新聞媒体、DM、TV番組制作など徹底したエア・カナダ利用の商品造成と販売促進を続けた。