楽天トラベルと草津温泉が観光客誘致で連携、名所「熱の湯」で特集ページ

楽天は、群馬県の草津温泉観光協会と連携し、「楽天トラベル」にて「ありがとう!熱の湯」宿泊プランを掲載した特集ページをリリースした。これは、建て替えに伴い10月13日を以って一時閉館となる草津温泉の名所「熱の湯」を、多くの旅行者に楽しんでもらうことを目的としている。

今回の連携は、同社の草津温泉地区担当ITC(インターネットトラベルコンサルタント)が草津町全体と協力体制を築き、草津温泉への観光客誘致を目的として実現したもの。ITCと草津町との連携強化により、楽天トラベルの夏休み国内宿泊予約で、群馬県は全国の都道府県別伸び率ランキングで6位(前年対比+38.7 %)と好調に推移した。

草津町では、2010年から湯畑再整備事業として、「熱の湯」を含む湯畑地区の建て替え整備を行っている。今回プロモーションを行う「熱の湯」は“大正ロマン”をテーマに建て替えが行われ、来春の再オープンを予定だ。

「ありがとう!熱の湯」特集では、草津温泉内約30の宿泊施設による楽天トラベル限定宿泊プランが予約可能。プランの中には、「熱の湯」で開催する「湯もみショー」観覧券や「温泉らくご」入場チケット、草津温泉観光大使の「ゆもみちゃん」グッズなど、一時閉館前の「熱の湯」を存分に楽しめる特典付きプランを多く掲載している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…