全日空(NH)は、2014年12月からホノルル路線で「リゾートプロジェクト」を実施、搭乗客がハワイ到着前からリゾート気分を味わえるようなサービスを複数展開する。羽田空港内のラウンジでハワイ風デザートを提供するほか、搭乗・降機時にはハワイアンミュージックでリゾートムードを演出、機内食ではハワイアンフード「ロコモコ」やハワイアンコーヒーの提供したり、子供向けのサービスなども充実する予定だ。
ANAでは、搭乗前から帰途までの時間を通じてハワイの楽しさやリゾート気分を提供することで、より思い出深いハワイ旅行をサポートしていきたいとしている。
プロジェクトのおもな内容は以下のとおり。
【ホノルル路線 リゾートプロジェクト】
- 羽田空港のラウンジ(ANA SUITELOUNGE内の"DINING h")にてオリジナルハワイ風パフェを提供
- ホノルル路線限定のオリジナル機内食メニューとして、ハワイアンメニュー(日本発、離陸後の洋食)、ハワイアンローストコーヒー(ビジネスクラス、ホノルル発のみ)
- 食事のトレーマットを使ったくじ引きの当選者には、ホノルルのコンビニで利用できる「スパムおむすび引換券」などを提供
- ANAオリジナルミニガイドブック「ことりっぷホノルルさんぽ」を機内で提供(数量限定)
- ビジネスクラスのスリッパとしてオリジナルビーチサンダルを用意
- 子供向けサービスとして、オーディオ用イヤホン、日焼け止めクリーム、子供用機内食「デコ弁」(予約制)を用意
- 記念写真のプレゼント(客室乗務員がインスタントカメラで撮影。希望者のみ)
- ハワイアンミュージック(搭乗時・降機時)
※各サービスは変更になる可能性がある。