トリップアドバイザー、ユーザーにコメント投稿を促すメールを自動配信できる機能を追加

トリップアドバイザーは、このほど宿泊施設向けのマーケティングツール「レビューエクスプレス」の機能強化を発表した。このツールは、宿泊客にトリップアドバイザーへの口コミ投稿を呼びかけるEメールを簡単な操作で一括送付できるもの。今回の機能強化により、チェックアウトから72時間以内にメールを自動送信できるようになった。

新機能は、同社が認定する接続プロバイダー(予約エンジンや施設管理システムなど)を施設側が利用している場合に無料で使用でき、メールの内容は施設側でカスタマイズすることができる。

同社によると、世界で「レビューエクスプレス」を使用する施設は6万軒にのぼり、そのうちクチコミ件数が平均33%増加(2014年1月時点データによる)。さらに約7割の施設経営者がクチコミ情報をもとにサービス向上策に取り組んだとしている。

関連記事>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…