トリップアドバイザーは、このほど宿泊施設向けのマーケティングツール「レビューエクスプレス」の機能強化を発表した。このツールは、宿泊客にトリップアドバイザーへの口コミ投稿を呼びかけるEメールを簡単な操作で一括送付できるもの。今回の機能強化により、チェックアウトから72時間以内にメールを自動送信できるようになった。
新機能は、同社が認定する接続プロバイダー(予約エンジンや施設管理システムなど)を施設側が利用している場合に無料で使用でき、メールの内容は施設側でカスタマイズすることができる。
同社によると、世界で「レビューエクスプレス」を使用する施設は6万軒にのぼり、そのうちクチコミ件数が平均33%増加(2014年1月時点データによる)。さらに約7割の施設経営者がクチコミ情報をもとにサービス向上策に取り組んだとしている。
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