箱根町、全ての観光客に完全無料のWi-Fiアプリ提供、火山情報の入手など安心して観光する仕組みの一環で

神奈川県の箱根町はNTT東日本の協力を得て、観光客を対象に「箱根Wi-Fiアプリ」の提供を開始した。ダウンロード後はIDやパスワードの入力なしにWi-Fiアクセスポイントに自動で接続し、回数や時間の制限なしに無料でインターネットが利用できるのが特徴。箱根町ではこれまで、訪日外国人を対象にフリーWi-Fiカードを配布していたが、今後はカードが不要となり、訪日外国人のみならず日本人観光客も、約150か所のWi-Fiアクセスポイントで無料のインターネット利用が可能となる。

箱根町では観光ポータルサイト「箱根全山」や箱根町のホームページで、現地の観光イベントや大涌谷周辺の火山活動情報を発信しており、今回のフリーWi-Fiアプリの導入で国内外の観光客が必要な情報をスムーズに得られるようになると説明。安心して観光を楽しめる仕組みを展開するとアピールしている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…