楽天は2018年10月1日より、ウェブサイトやアプリなどで新たなブランドシンボルを導入する。
楽天グループでは7月に新たなグローバル統一ロゴを発表。物事の始まりや「ナンバーワン」を意味する漢字の「一」をモチーフに次なるステージに進む姿勢を表現したと説明していた。
今回発表された楽天のブランドシンボルでも「一」を用いたデザインを採用。モバイルサービスやアプリケーションなどユーザーとの様々なタッチポイントで、これまでの「サークルR」に代わって使用する。
楽天は2018年10月1日より、ウェブサイトやアプリなどで新たなブランドシンボルを導入する。
楽天グループでは7月に新たなグローバル統一ロゴを発表。物事の始まりや「ナンバーワン」を意味する漢字の「一」をモチーフに次なるステージに進む姿勢を表現したと説明していた。
今回発表された楽天のブランドシンボルでも「一」を用いたデザインを採用。モバイルサービスやアプリケーションなどユーザーとの様々なタッチポイントで、これまでの「サークルR」に代わって使用する。
トラベルボイスが注目する企業の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目企業のインタビューやニュースを一覧することができます。
トラベルボイスが注目する観光局・団体の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局・団体のインタビューやニュースを一覧することができます。