JAL、遠隔手話通訳サービスを開始、ネットビデオ通話で予約の問合せ可能に

日本航空(JAL)は2018年12月11日から、聴覚障がいのある利用者向けに遠隔手話通訳サービスを開始した。利用者がパソコンやスマートフォンなどの端末から専用ページにアクセスすると、手話オペレーターとのインターネットビデオ通話を介してJALコールセンターなどとやり取りできる。これまでのメールやファクス、筆談で対応していたが、手話でも問い合わせできることでよりタイムリーに案内する。

利用可能な窓口は以下のとおり。

  •  国内線/国際線の予約・購入・問い合わせ
  •  JAL マイレージバンク事務局
  •  JAL プライオリティ・ゲストセンター
  •  JAL 意見・要望デスク
  •  JAL カード各顧客対応窓口
  •  ジャルパック国内/海外ツアーに関するご予約・お問い合わせ
  •  JAL プラザ
  •  羽田空港国内線ターミナル(2019 年 3 月末日までトライアルを実施)


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