観光庁、「全国旅行支援」開始にあわせて平日旅行の促進キャンペーン、旅行商品の情報発信も

観光庁は全国旅行支援の開始にあわせ、旅行や宿泊、交通などの観光関連事業者と連携し、「平日にもう一泊」キャンペーンを実施する。全国旅行支援を、旅行需要の喚起とともに旅行需要の分散を促進する機会と捉えて実施するもの。キャンペーンを通し、観光産業の活性化と地域活性化を図っていく。

キャンペーンでは、統一のキャッチコピー「お得に泊まって、日本も元気に!」と、統一ロゴを設定。同キャッチコピーとロゴのもと、民間事業者による平日向け旅行商品を展開し、平日旅行の普及と啓発に取り組む。今後、観光庁が開設する特設サイトに、平日向けの旅行商品の情報を発信することも予定している。

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