台湾、「台湾観光ブランド3.0」を始動、13年ぶりの刷新、世界に向けて大規模プロモーションへ

台湾交通部観光署と行政院は、台湾の観光イメージ向上を目的に、新たに「台湾観光ブランド3.0」を立ち上げた。台湾の観光ブランドアイデンティティが刷新されるのは13年ぶり。スローガンを「TAIWAN- Waves of Wonder」とし、コロナによって世界的に旅行トレンドが変化しているなか、新たな観光客誘致を目指す。

「台湾観光ブランド3.0」では、台湾の山脈、海洋、起伏に富んだ美しいドライブ道路と鉄道などのイメージをもとに、四季折々や一年を通じて体験できる台湾ならではの魅力をウェーブ状のフォントや鮮やかな日の出色で表現した。

今年5月には新たなプロモーション動画の放映を開始する予定。さらには台北101での特別なライティングイベントも計画するなど、世界中の観光客へ向けて大規模なプロモーションを展開していく。

また、台湾交通部観光署は、「持続可能」と「デジタル」を両軸とした観光産業のモデルチェンジやレベルアップを推進。観光立国・台湾としてのビジョン(Taiwan Tourism 2030)実現へ向けた動きを加速させる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…