JR東日本びゅう、体験予約「ベルトラ」と協業、地域の魅力を掘り起こし、販路拡大へ、第1弾は信州

JR東日本びゅうツーリズム&セールス(VTS)が現地アクティビティ予約サイト「VELTRA」を運営するベルトラと協業する。第1弾はJR東日本グループの夏の信州観光キャンペーン「Go Nature. Go Nagano」に合わせ、長野県の体験型アクティビティを「VELTRA」サイトで発売。両社で協業し、地域コンテンツの販路拡大やプロモーションを強化する。

鉄道ネットワークを有し、ダイナミックレールパックなどを展開するJR東日本グループの一員であるVTSと、会員基盤260万人を持つ「VELTRA」の知見を掛け合わせ、協働で展開することで地方観光の底上げを図る。

「Go Nature. Go Nagano」はJR東日本長野支社が2024年7~9月に実施。夏の信州を舞台に、長野県を楽しめる食や自然など、特別な体験の取り扱いを開始する。長野は上高地の絶景を訪れるハイキング、軽井沢のパワースポットめぐりなども人気で、協業によるコンテンツは「VELTRA」公式サイトで6月下旬の発売を予定している。

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