米国の観光プロモーション組織であるブランドUSAは、2025年1月17日~3月31日の期間中、アメリカを代表する四輪駆動車ブランド、Jeep(ジープ)を日本市場で展開するStellantisジャパンと共同で、アメリカへの渡航需要喚起を目的としたプロモーションを実施している。「自由」「ワイルド」といったアメリカの魅力を想起させるジープの車両で、各地をめぐるロードトリップの魅力をアピールし、海外旅行の活性化を図る。InstagramやFacebook、Googleを通じた広告展開も強化する。
ブランドUSAの公式サイト「GoUSA.jp」で推奨しているロードトリップの旅程を基に現地取材を実施。ジープのライフスタイル・ウェブマガジン 「RealStyle by Jeep(リアル・スタイル by ジープ)」でその魅力を紹介する。キャンペーンの一環として、ユナイテッド航空(UA)のアメリカ/日本主要都市間の往復航空券、ジープレンタカーなどが当たるプレゼント企画も実施する。
ブランドUSAグローバル・トレード・ディベロップメント・バイスプレジデントのジャッキー・エニス氏は、「主要都市はもちろん、隠れた観光名所もロードトリップを通じて体験してもらいたい」などとコメントしている。