星野リゾートと東日本旅客鉄道(JR東日本)は2014年6月24日から共同で、訪日外国人客を対象に東日本リゾート旅を提案するウェブサイト「East Japan Adventures by JR EAST x Hoshino Resorts」を開設した。
訪日外客数が過去最高ペースで推移する中、訪問先は東京の一極集中で、他地域との格差が生じていると指摘。JR東日本のフリーパス「JR EAST PASS、 JR Kanto Area Pass」と地域ならではの滞在を提供する星野リゾートの利用で、東京では味わえない旅の魅力を訴求し、地域への誘客を図っていく。
まずは英語、韓国語、中国語の繁体字・簡体字の4言語版を用意するが、第1弾の旅の案内人は台湾で活躍する著名ライターを起用し、アジア圏への発信を強化。今後は青森エリア、信州エリアへと第2弾、第3弾のシリーズとして発信を計画している。
▼参考