ANAセールスとリクルートホールディングスは、共同出資したANAじゃらんパックのダイナミックパッケージで、2014年10月29日から旅行先の観光やアクティビティの組み合わせも可能とし、サービスを拡充する。
従来の組み合わせ商品としては、ANA(全日空)の国内線航空券と、じゃらんnetの宿泊施設(約1万2000軒)のみだったが、今回のサービス拡充では北海道、東京、関西、九州・沖縄の5エリアを対象に、利用者が自由に観光やアクティビティを一緒に購入できるようにし、観光付きの企画型ツアーとする。既存のテーマパークの商品のほか、虎姫一座鑑賞と役者ガイド付浅草観光などオリジナルプランも販売。ツアーラインナップは、順次追加する予定だ。
このほか、レンタカーも一緒に予約できるプランも、10月20日に開始。これにあわせ、九州、沖縄エリア限定でレンタカーガソリン満タン返し不要キャンペーンも実施する。