地図作成アプリに「スタンプラリー」機能が登場、法人向けに提供開始 ―ディグランド社

ディグランド社はこのほど、自分だけのオリジナル地図を作成・共有できるアプリ「Diground」で、スタンプラリーMAP作成機能やクイズ機能をリリースした。

同アプリは、「タイムカプセル」を埋め込む感覚で地図上に写真やコメントを挿入し、独自の地図を作成できるもの。出来上がった地図は公開して他の人と共有したり、同社が運営する「MAPまとめサイト」に掲載することができる。

今回発表した新機能は法人向けサービスとして展開。利用者が国内地域を楽しみながら周遊できるクイズやスタンプラリー、リアル宝探し、ミッションラリーなどを企画できる。スタンプラリーMAPのイメージは以下のとおり。

ディグランド:報道資料より

なお、同アプリは2017年2月4日に東京都中野区が開催するビジネス企画コンテスト「ビジコンなかの」にも登場。最優秀候補10件の中の1件に選定されている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…