全国1000店舗が参加するインバウンド客向け買い物キャンペーン、海外にセール情報やクーポン発信などで消費拡大へ

ジャパンショッピングツーリズム協会(JSTO)は2017年12月1日~2018年2月28日まで、訪日外国人旅行者向けのショッピングプロモーション「Japan Shopping Festival」を開催する。

インバウンド促進と消費拡大を目的に、全国の地域や商業施設、商店街、独立店が一体になって展開する日本最大級のイベントで、毎年2回開催。9回目となる今回は全国約1000店舗が参加する。プロモーションでは、参加店舗の冬のセール情報やクーポン情報などを海外に発信するほか、購入者には日本行き航空券やハローキティグッズなどを商品としたラッキードローも実施する。

さらに、今回は12月2日に石川県金沢市で開催される音楽フェス「OTONOKO 2017」と連携し、訪日客100名を招待。地方への誘客と消費拡大につなげる取り組みを行なう。

このほか、12月1日~12月14日まで、同プロモーションの認知拡大を目的に、Facebookで日本航空(JAL)の往復航空券をプレゼントするキャンペーンを実施する。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…