観光庁は、2018年9月21日の関西空港第1ターミナル北エリアの再開に合わせ、1か月程度「Welcome! KANSAI, Japan.」集中キャンペーンを展開する。オールジャパンの取り組みとして、関西地区におけるインバウンド市場を活性化させることを目指す。
それにともない、このほど、この取り組みに賛同する関係団体や事業者が使用できるロゴを発表した。
対象は、(1)観光・旅行を通じて被災地に対する直接の支援につながる取り組み(例えば、義援金付ツアーの実施、ボランティアツアーの実施等)、(2)風評被害を受けている主に関西地区向け旅行を促進させる取り組み、(3)その他、関西地区における旅行需要を喚起させる取り組み。
発表されたロゴは以下の2種類。
ロゴマークのオリジナルデータや使用上の注意事項は以下まで。