イーオン、宿泊施設の従業員向けに語学研修プログラム、英語でとっさの一言を

イーオンとLoco Partners社は、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」に掲載されている宿泊施設の従業員に向けに、オンライン語学研修の提供を開始した。両社はKDDIグループ会社として新たな価値創造で協業する。

この研修は、イーオンで実際に使用している「職業別英会話」のテキストを活用して、ホテル・旅館のチェックインや館内の案内、宿泊者への対応など、日々の業務ですぐに使える表現を学ぶことができる実践的な内容を組み込んだ。

宿泊施設向けの研修では、「12回完結!ホテル・旅館接客用英会話コース」として、60分×12回を提供。レッスンはオンラインで実施し、時間・曜日などのスケジュールは各企業の要望に合わせて設定する。日常業務ですぐに使える英語を学び、3ヶ月後には様々な場面で、とっさの一言やフレーズを言えるようになることを目指す。

また、英語に加えて、中国語のコースも開講する。

イーオンは、50年培ってきた学習メソッドをもとに、企業それぞれの課題解決に向けた最適な研修プランの提案を行う法人事業を展開している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…