ホテル向けテクノロジー「Shiji(シジ)」、製品統合とリブランディングへ、戦略的買収で複雑化した製品を整理

ホスピタリティ業界向けテクノロジー・ソリューションの大手プロバイダー「Shiji(シジ)」は、製品ラインナップを統合し、包括的なリブランディングを実施する。

Shijiは、過去25年間、PMS (宿泊施設管理システム)、POS(販売時点情報管理)、レピュテーションマネジメント、流通、決済、ゲストエンゲージメントといった幅広い分野でソリューションを提供。戦略的買収を通じて、さまざまな最先端のソリューションをShijiの傘下に取り込んできたことから、ブランドや製品構成が複雑化していた。

新たに「Day and Night(デイ アンド ナイト)」というコンセプトを軸にリブランディング。24時間体制でホテル運営を支えるテクノロジーパートナーとしての役割を強化していく。

また、Shijiは、製品の名称の変更、合理化に加えて、新たなビジュアルおよびコンセプトモデルである「プロダクトサイクル」を導入する。ゲストのカスタマー・ジャーニーをイラストで示し、その中で同社の各ソリューションが連携支援が可能か示している。

Shijiは、1998年にホテルのネットワーク・ソリューション・プロバイダーとして設立。現在は世界で9万1000軒を超えるホテル、約20万軒のレストラン、約60万軒を超える小売店にサービスを提供している。日本法人は2018年に設立された。

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