HISとANAセールスの新会社「H.I.S.ANAナビゲーションジャパン(HAnavi、ハナビ)」は2015年4月1日より、世界初となる訪日旅行専用の国内線ダイナミックパッケージ「JAPAN Hotel & Air Package」を販売する。購入できるのは、国外在住で外国籍の日本以外のパスポート保持者、および国外在住で日本国以外の永住権と日本のパスポート保持者に限定。日本到着後の国内での購入は不可とした。
同商品では日程や航空便、宿泊施設などを自由に組み合わせ可能な「チョイス型」と事前に設定済みの商品「プリセット型」を用意。51都市115路線1日800便を超えるANA国内線と、H.I.S.の宿泊予約サイト『スマ宿』で提供する3500施設を扱う。
販売は、H.I.S.運営の海外100以上の拠点における店舗、39ヶ国41のウェブサイト、10言語の多言語対応ができるウェブサイト「hisgo」にて実施。また、H.I.S.が東京や大阪で展開中の訪日旅行専門店、ANAグループが地域活性化と訪日旅行者増を目的に取り組む「Tastes of JAPAN by ANA」プロジェクトとも連携していく予定としている。