JTB、本社に「訪日インバウンドビジネス推進部」を設置、グループ全体で営業強化

ジェイティービー(JTB)は2016年4月1日、「訪日インバウンド推進部」を設置した。アジア市場で圧倒的No.1の地位確立を目指す「2020年ビジョン」の達成を目指す中期経営計画のなかで、「訪日インバウンド」は重点推進テーマの一つと位置付けている。そこでグループ内の各種リソースを同推進部に集中することで、訪日事業の各種ビジネスの構築を加速するのが狙い。

推進部内には国内各エリアの担当者を配置して各事業会社との連携を強化し、グループ全体の営業強化を図る。対外的にはJTBの訪日インバウンドの「代表機能」となり、グループ以外とのアライアンス拡大にも取り組む。また、日本到着から出国までのタビナカの各シーンで、訪日旅行者向けの商品や情報、サービスを提供する仕組みも構築する。これらを基軸にさまざまな連携や仕組みの構築に取り組み、事業を推進していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…