外国人旅行者増加で通訳サービス会社が2社連携、コールセンター相互転送など -NTT系企業とブレインプレス社

多言語通訳サービスのNTTマーケティングアクトとブレインプレスは、相互連携を開始した。訪日外国人が急増する中、さらに増加が見込まれる需要に対応すべく、NTTマーケティングアクトが運営する大阪のセンターと、ブレインプレスの東京のセンターを連携させ、相互のセンターが一体的に運営できるようにする。

これにより、イベント等によるコール増加時の機動的な対応を可能にするとともに、一方のセンターの処理能力を超えた「あふれ呼」を相互転送し、共同で受け付ける体制とすることで、安定的なサービスの提供を目指す。

さらに、天災や災害などの緊急時のBCP対策とする。一方のセンターが運営不可能な状態の場合に、もう一方のセンターで受付を行なう。このほか、両社のコンタクトセンターのプラットフォームの共通化や営業案件の共有、営業戦略での連携強化も図る。


発表資料より

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