LINEヤフーは2024年12月2日~2025年1月10日までの期間限定で、デジタルマーケティングのビジネスイベント「LINEヤフー BIZ Conference 2024」のオンライン配信を実施している。視聴は無料。
同イベントは、2024年11月26日に東京で開催したもの。当日は、Yahoo! JAPANとLINEという2つの巨大なユーザー基盤を持つLINEヤフーが、生活のあらゆる場面で顧客とつながることができる“Connect One構想”や、サービスの最新アップデート情報を説明。同社のクライアント企業4社も登壇し、新規顧客獲得やブランディングなど4つのテーマで、各社の取り組みを紹介した。これからのデジタルマーケティングのトレンドを把握し、次の一手のヒントが得られる機会として、マーケティングに関わる来場者に好評を博したイベントだ。
クライアント企業の1社として登壇した日本航空(JAL)は、ウェブ販売部のマーケティング戦略とLINE公式アカウントを活用した取り組みを説明。Yahoo! JAPANとLINEのデータ分析・活用で成果を最大化させた施策や、顧客体験の向上に向けた構想を共有している。
⇒ オンライン視聴申込ページ
※配信期間:2024年12月2日(月)〜2025年1月10日(金)
⇒ プログラム(一部を紹介)
- OPENING KEYNOTE LINEヤフー
- Connect W!th Every Moment
~LINEヤフーのサービス連携による成果と、新たなユーザー体験/広告体験~
- Connect W!th Every Moment
- SESSION 1 LINEヤフー
- 「Connect One構想」で変わる企業のマーケティング
- SESSION 3-A 日本航空×LINEヤフー
- 売上拡大から顧客体験の向上まで
LINEヤフーのデータで成果を最大化する、JALのマーケティング戦略とは?
- 売上拡大から顧客体験の向上まで
⇒ 登壇企業
日本航空、アサヒビール、日本生命、ベネッセホールディングス、LINEヤフー
概要は以下のとおり。
開催概要
- タイトル:LINEヤフー BIZ Conference 2024
- 配信期間:2024年12月2日(月)〜2025年1月10日(金)
- 開催形式:オンライン配信
- 視聴料:無料
- 対象:デジタルマーケティングの責任者や担当者、関心のある全ての方
- 主催:LINEヤフー
オンライン視聴申込ページ
- 問合せ先:LINEヤフー BIZ Conference 2024 運営事務局
- Eメール:ml-reply-lybizconference2024@lycorp.co.jp