
エイチ・アイ・エス(HIS)とロサンゼルス観光局は、ロサンゼルスへの観光客誘致拡大に関する業務提携を締結した。両者は、日本人旅行者のロサンゼルスへの訪問を積極的に後押していく。
具体的には、HISは日本人向けにロサンゼルスのプロモーションを展開。ロサンゼルス観光局は、スタッフ教育、研修、視察旅行などを通じて、HISのロサンゼルス旅行の商品開発のための取り組みを支援するほか、店舗内プロモーション、顧客への説明会、広報、所有チャンネル、広告などを通じて、HISのマーケティングとロサンゼルス旅行商品の販売をサポートする。
その一環として、2025年4月30日かけて、 HISトラベルワンダーランド新宿で、「WE LOVE LA」をテーマに店内装飾を実施。サンタモニカ、ドジャー・スタジアム、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムやチャイニーズシアターなど、ロサンゼルスの人気観光地を表現したパネルやフォトスポットを設置する。
報道資料よりまた、HIS全店舗で2025年6月30日まで、ロサンゼルス行きパッケージツアーの予約者100人に抽選で「ロサンゼルス観光局オリジナルリュックサック」をプレゼント。
さらに、2025年4月30日まで、ロサンゼルス行きパッケージツアー、航空券、ホテル、オプショナルツアーの新規購入者先着100人に「シタデルアウトレット」で使える20USドル分のギフトカードをプレゼントする。
このほか、2025年6月30日まで、主要SNSなどでロサンゼルス旅行商品の広告を配信する。
ロサンゼルス観光局最高マーケティング責任者のドン・スキオー氏は、「日本はロサンゼルスにとって重要な市場。より多くの旅行者にロサンゼルスの魅力を伝えていく」とコメント。また、HIS取締役HIS JAPAN Presidentの山野邊淳氏は、「魅力的な観光スポットにエンターテイメント、スポーツツーリズム、食や自然・文化などの魅力を伝えながら、誘客を促進していく」と意欲を示した。