HISの高品質ツアー「クオリタ」、顧客経験最適化システムをアジアビーチ商品にも導入

エイチ・アイ・エス(HIS)の100%子会社であるクオリタは、ホテル滞在の満足度を上げる新システム「PPIR(Personal Pre Information and Request)システム」を、アジアビーチのパンフレットにも導入した。2014年8月に刷新したアジアシティに続いて2方面目。

今回のパンフレットでは、2014年度のクオリタ推奨ラグジュアリーリゾートとして選定した「アリラ・ヴィラズ・ウルワツ」と「アリラ・ヴィラズ・スーリ」を追加掲載。PPIRに対応し、アレルギーの有無から食事の味付、枕タイプ、客室のBGMやアロマの香りなど滞在客の好みを事前にホテルと共有し、顧客満足の向上を図る。

また、同リゾートのバトラーサービスにもPPIRシステムを活用。滞在客の要望にあわせて常に近くで待機する密着型から用事のある時だけ対応するなど、4段階のタイプを選択できるようにする。

▼関連情報

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…