沖縄・那覇空港と市内を結ぶシャトルにレストランバス、ウィラーが新コースを設定

ウィラートラベルは沖縄で運行しているレストランバスで、那覇空港と市内を結ぶシャトルバスを開始する。ウィラートラベルのレストランバスは2016年4月に開始。2階建て開閉天井のバスを使用し、日本の各地域を一定期間ごとに変えながら、各地域の食と文化生活体験を楽しめるようにしたもの。

沖縄では10月から開始し、現在は漁協でのセリ体験と伝統料理の調理体験、朝食をあわせたモーニングコース、スイーツとドリンクを提供する午後と夜のピクニックコースを運行。

今回加えたコースは、空港とDFSのある市内のおもろまち駅間の送迎にもドリンク提供とオープンルーフでの鑑賞を可能とし、シャトルバス区間の移動にも体験を加えた。眺望を紹介するアナウンスとともに、写真撮影できるように速度を落として走行する区間もある。

運行開始は12月14日から。料金は大人が1200円、子どもが600円。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…