観光庁、学校の長期休業日の分散化「キッズウィーク」のロゴ募集、旅行商品の造成促進へ

ロゴマーク使用イメージ:発表資料より

観光庁は、「キッズウィーク」に関連した旅行商品に利用するロゴマークを募集する。キッズウィークは、地域ごとに夏休みなど学校の長期休業日を分散化し、大人も有給休暇を取得することで家族旅行を促進する取り組み。ロゴマークを策定し広く周知するとともに、商品の造成促進を図る。

応募期間は2019年2月20日まで、個人、法人など誰でも応募可能。観光庁で選考会を開催し大賞を決定し、大賞作品は大人と子どもが一緒に楽しめる旅行商品、子ども歓迎の宿泊商品のポスターやパンフレットに利用される。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…