西武HD、訪日向け旅行会社を子会社化、アドベンチャーツーリズムに強み、インバウンド獲得を強化

西武ホールディングスは、外国人旅行客向けにアドベンチャーツーリズムツアーの企画・実施を行う「奥ジャパン」の全株式を取得し、子会社化した。

増加するインバウンド需要の獲得を強化するため、西武グループがこれまで進めてきたホテル・ レジャー事業や都市交通・沿線事業における体験価値の提供と、奥ジャパンのツアー造成による体験価値創出とのシナジー効果を狙う。

奥ジャパンは、日本人にとっての「日常」を、外国人にとっての「非日常」として捉え、その地 域ならではの文化を体験できるツアーを造成・販売。地域とのふれあいを通じてツアーの価値を高めている。

西武グループは、今回の株式取得によって、「西武グループ長期戦略2035」で設定したマテリアリティの一つ「五感を揺さぶる体験創造」を強化していく考え。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…